横浜町田インターから約50分。ギャツビィゴルフクラブ

ギャツビィゴルフクラブの評価

 スタッフ対応 ★★★★★
 設備     ★★★★☆
 コース    ★★★★☆
 食事     ★★★☆☆

2023年3月20日、ギャッツビィゴルフへ行ってきました。
スタッフは、気持ちよく丁寧な対応でした。
設備は、古かったものの手入れが行き届いて、とても清潔。
コースは、OUTとINの18ホールで、OUTは平坦でまっすぐなホールが多く、INは山岳気味でドックレッグ下ホールが多かった。
食事は、おいしかったもののちょっとメニューのバリエーションが少なかった。
とてもきれいな富士山を眺めながら、ゴルフができるギャツビィゴルフコース。
予約は取りにくいけど、ぜひ、また行きたいコースでした。

ギャツビィゴルフコースの行き方

東名高速道路の足柄スマートICから5分で到着します。
2023年3月20日は、朝6時10分ごろ東名高速道路、横浜町田インターを出発して、7時5分にギャツビィゴルフコースに到着しました。
カーナビの設定状況によっては、御殿場インターチェンジまで連れていかれる可能性があるので注意してください。
また、足柄サービスエリアを利用すると、足柄スマートICを利用できないので、こちらもご注意ください。

ギャツビィゴルフコースのドレスコード

ホームページに、服装の表示は見当たりませんでした。
当日、ブレザーを着用していた方は、10%以下でした。

ギャツビィゴルフコースの設備

受付

受付に、受付票が用意されています。受付票に必要事項を記入します。
練習ボールのカード、2籠分ならば、受付で準備してもらえるので、練習する予定の方は、一緒に申し込むと楽です。

ロッカールーム

ロッカールームに入る、右手に貴重金ロッカーが設置されています。生体認証と鍵を抜き取るタイプの2種類の貴重品ロッカーがあります。
ロッカールームの入り口の左手に、練習ボールカードの自販機がありますので、お財布をロッカーに預ける前に、購入しておきましょう。
ロッカールームは、小上がりになっています。靴を脱いで自分のロッカーへ行き、着替えなど行います。入って正面に洗面所があり、ホールアウトしたら、ロッカーからそのままお風呂にはいれるようになっています。

練習場

練習場からも富士山が見えますよ。

クラブハウスから出ると、右手に練習グリーンがあります。左にのほうに歩いていくと、10打席ぐらいの練習場があります。そして、練習場のわきに、アプローチとバンカーの練習場があります。アプローチの練習が終わったら、目土しておきましょう。
ちなみに、練習ボールは1篭35球で300円。2篭から購入できます。

お風呂

ロッカールームが、そのまま脱衣所になっているので、服を持ってい移動する必要はありません。
お風呂場は、ガラス張りで白色が基調。太陽光をたっぷりと取り込んでいて明るく暖かかったです。
ホールアウトしたら、ゆっくり入りたいお風呂です。

カート

カートは、リモコン式なので、運転はしなくて大丈夫です。また、乗り入れはできませんでした。

ギャツビィゴルフコースのコース

距離は短め。フェアウェイはやや狭いです。

コースは、OUTとINの18ホール。OUTは、比較的広くて平らなホールが多い。INは、打ち上げ、打ち下ろしやドックレッグしていて、グリーンが見えないホールなどトリッキーなホールが多い印象です。
私がお伺いした日は、とても天気が良かったので、大きくきれいな富士山を見ながらプレーでき、とても気持ちよかったです。
富士山を見ながらプレーしたいと思っている方には、おすすめです!

私は、貴重品ロッカーに財布をしまったので、購入しなかったのですが、クラブハウスを出た右手のマスター室に、100円で鯉のえさを販売していました。ところどころに池があり、そこに鯉が泳いでいて、購入していたら、餌をあげられたので「買ったらよかったなぁ」とちょっと後悔しました。
2023年3月20日は、スティンプメーターが9.0フィート。最初のスタートが7時、差後のスタートが12時。

ギャツビィゴルフコースの昼食

昼食は、私はカツカレー。妻は、ほっけ定食を食べました。
おいしかったのですが、メニューのバリエーションがちょっと少なかったのが残念でした。

ギャツビィゴルフコースの売店

お饅頭やパイなどのお菓子や調味料が置いてあります。
妻が調味を持ったのが、ねぎダレ。豆腐にかけて食べるととってもおいしいです。

ギャツビィゴルフコースの総評

富士山がとても大きくきれいに見ることができ、風景は最高です。
また、スタッフの方々の対応も気持ちいいです。私たちがお伺いしたとき、お昼休みが1時間以上だったのですが、そのことを伝えてくれたスタッフが本当に申し訳なさそうに伝えてくれました。
高速道路から近いので、行きやすいので、予約が開いていたら、おすすめのコースですよ。

ちなみに、私のスコアは110でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました